長い間お世話になりました。

2010年04月12日
DTIblogをはじめてから王子の育児日記や私の多趣味を記事にて大分月日が経ちました・・・・・。

いろいろと事情があり (事情と書くと何やら深刻な状況の様に思われますが、たいした事ではないんです) DTIblogでの更新はこれで最後になります。

新しいblogはアメブロ。

まぁ、王道ですよね(笑)

アメブロには自分のblogを有料で製本してくれるサービスがあり、それが1番の理由です。他にもいろいろ理由はありますが、最後の一押しをしてくれたのが製本サービスでした。

王子の成長blogが本になる・・・・・面白い (^ω^)

新しいアドレスは・・・
http://ameblo.jp/valkyriesworks/

になります。

こちらも宜しくお願いします。

そしてDTIブログさん、今まで本当に有り難うございました m(__)m


明日は

2010年04月09日


久しぶりに自転車とCOOLPIX8800を持って出掛けて来ます。
 
予定では朝の3時に出発予定なんですが・・・・・
 
起きられるかな・・・・・ (^^;)

かじってる・・・

2010年04月08日


お母さんと一緒に買い物に行った王子・・・いつものようにスーパーのなかを1人であっちへうろうろ、こっちへうろうろして落ち着いて買い物が出来ないとお母さん。
 
そんな中、ついに事件が起きました・・・・・。

お母さんが野菜を見ている時にまた王子が o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o しだしました。商品棚の上あたりに王子の特徴的な頭だけが見えて移動していたので安心して商品を見ていると知らないおばさんが・・・・・
 
「奥さん、かじってるわよ・・・」 と・・・・・。
 
見れば、王子が陳列してあるキュウリの端を 『無表情』 でかじっています (笑)

さすがにお母さんもこれには驚き、直ぐに王子とキュウリを引き離し、幸いにも気が付いたのはこのおばさんだけだったので、その場から離れました・・・・・ではなく、買う予定のないそのキュウリを、カゴに入れて王子に注意したそうです。

家に帰ってから王子にその事を聞いてみると 「ピッ (レジの事) してからだね」 と言ってくれたので一応分かってくれた様です。
 
しかし・・・そんなにお腹が空いていたのかな・・・・・いつもたらふく食べさせているんだけどな〜・・・・・ (^^;)

オデッサ攻略作戦

2010年04月07日
今年もこの季節がやって来ました。

潮干狩り。

木更津は中の島公園で繰り広げられるアサリの争奪戦を私と先輩で 「鉱脈見付けろ鉱脈!!(貝の事ね)」 と騒いでいたのは去年の事。

先輩と2人で勝手にこの場所を 「オデッサ」 と名付けました (笑)

なので今年も発動します。

そう 「オデッサ攻略作戦」 を (笑)

20100407123904

なんてやつ・・・・・

2010年04月06日


王子が 「ねむ〜い、ねんねするからだっこして」 と言うので抱っこしました。
 
チャ〜ンスッ!! 王子が早く寝れば、いろいろ出来ます。色々 (笑)
 
こころよく抱っこ引き受けましたが・・・・・御覧の通り、携帯をいじくっております (^^;) 全く寝る気配がありません (-_−;)

久しぶりに、せっかくいろいろ出来ると思ったのに・・・・・ (爆)

ぬりぬり

2010年04月05日


王子は私が知らない間にある技を覚えました。

リップクリーム塗り。
 
父親の私は塗ったリップクリームを舐めてしまう癖があるので塗れませんが (笑) 王子は舐めない優秀な子 (当たり前か・・・)

お母さんに 「ほら!王子、自分で塗ってるよ!」 と言うと 「そんなの半年前からやってるよ」 と・・・・・吐き捨てる様に、何をのんきにいまさら風に言われました (^^;)
 
王子、成長してるのね・・・・・。

飛島建設

2010年04月04日
寒い・・・昨日は暖かかったのに今日は打って変わって底冷えする寒さです。

あまりに寒いので無料開放していた飛島建設の最上階へ・・・・・ビルの中は暖かいし眺めも良いし・・・・・これで100円の自販機があれば言う事無し何ですが・・・それは図々しいですね (;^_^A

20100404145130
 | HOME | Next »